パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

子が大好きなあずきはかり

M-1を観ている。ちょうど今決勝の3組が戦い終わったところで、程なく優勝者が決まるところ。

3組それぞれ面白かったのだけど、私の一押しは、かまいたち。贔屓にし始めたのは、何と、私の子が好きだから。

土曜夜にフジテレビで放送されている「びっくりドッキリGP」という番組にかまいたちの山内がさまざまな妖怪のコスプレで出てくるのだが、子がそのうちの「小豆はかり」が大のおきにいりなのだ。

べつに可愛くない、むしろ怖い風貌のそれがどうして気に入ったのかわからない。分からないが、まだ単語しか話せないときから「あずきはかり」という言葉を発していたし、シャンプー「LUX 」のCMに出てくるワンショルダードレスの女優を指差して「あずきはかりだねー」と笑ったりするほどの愛情の深さなのだ。(小豆はかりが、ちょうどワンショルダーに見える服を着ているため)

小豆はかりの中の人にも気づいているようで、たまにTVに山内が出ているとニッコリして「あずきはかりの人ー」と教えてくれる。お陰ですっかりかまいたち、主に山内が気になる存在になってしまった。

どうか、かまいたちに幸あれ。

…と書いていたら結果発表。

かまいたち、残念!
ミルクボーイおめでとう!!