パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

朝だけでも...自分の自由時間

平日朝は、その日の朝御飯と晩御飯、あと自分の昼食メインをまとめて作るので、5時代に起きて活動を始めている。時間割はおおよそ以下の通り。

 

~6時 ストレッチ、読書など自由時間

~6時半 化粧、着替え

~7時半 料理

~8時15分 子と夫の送り出し(保育園送りは夫なのだ)

~8時半 残りの家事実施、会社へ

 

朝起きられないと自由時間がその分減るのが辛いところなのと、もっと自由時間が欲しい...と思い、最近は料理中も音楽を聴いたり、Amazonプライムビデオでドラマを観たりしている。

最近観ているのはこれ。

 

連続ドラマW  アキラとあきら Blu-ray BOX

連続ドラマW アキラとあきら Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/01/12
  • メディア: Blu-ray
 

WOWOWのドラマ、面白いのが多い。これは出演俳優で選んだけど、飽きない。池井戸潤の原作小説も昔読んだので大体の話の流れは分かってるけど、それでも続きが気になる。

 

プライムビデオもいいけど、買ったきり観れていないDVDも消化したい...B'zのライブDVDは勿論のこと、こんなのも。

 

潜入捜査アイドル・刑事ダンス Blu-ray BOX

潜入捜査アイドル・刑事ダンス Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: Blu-ray
 

これもプライムビデオにあるんだけどね。育休中、深夜授乳の折に観て嵌まってしまい、ついDVDを購入したもの。バカバカしい真剣っぷりが良いドラマである。。果たして、今観てまた嵌まれるのか...は謎だけど。

 

夜は子に付き合って時間が取れないので、この朝時間に好きなものをいろいろ詰め込みたい。