パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

睡眠大事。

月曜からずっと風邪気味で体調が悪かったのが、本日爆発した。頭痛と頭の中朦朧と。もうダメだ...と、夫に子を託して寝室に引きこもらせていただいた。掃除等多々やりたいことはあったものの、ここで回復せねば平日持たないと、身体が訴えていたので。

かくして、5時間ほど爆睡。一度も目を覚まさなかった。目覚めは爽快。大分頭痛が治っていた。全快、とまではいかないけど、何とか動ける程度には回復したのである。

 

結局家事は終わらないままだったのと、子に心配をかけてしまったのとで申し訳ない気持ちは拭えない。でも、自分のためと考えれば、睡眠をとってよかった。

いつから「自分の体調を優先する」ことに罪悪感を覚えるようになったのだろう...家族がいるといえど、健康あっての人生、最低限体調には気を配っていきたい。


f:id:ohmkki19:20200127000023j:image