パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

髪を切って、ピラティスに行って、という女子力の週末

週末、休日はあっという間に過ぎ去る。家事に加え、何とかやりたいことをする時間を捻りだしているうちに、気付いたら日曜の夜だ。先週は体調を崩していたので、その分今週に色々と詰めまくった。

 

まずは美容院。ショートカットの私だが、それほどマメに美容院に行くわけではない。その分、行くときはカット、カラー、トリートメントとたっぷりやってもらう。今回は髪型はいつも通りなのだが、髪色を変えてみた。いつもはオーキッドという紫色系の色にしているのだが、今回は赤系の色。担当の美容師さんが色々と調合してくれ、いい感じに仕上がった。まだ殆どないのだけど、今後白髪が出てきたらどうしよう、なんて会話もしつつ、雑誌を読んでゆったりした時間を過ごす。ゆっくりとファッション誌を読む時間なんて美容院くらいしかないから貴重だ。最新のおしゃれ情報を詰め込める限り詰めこんで、美容院を出た。

 

続いては、ピラティス。毎週土曜に開講されているクラスに参加した。休日だから毎週行けると思いきや、出勤やら体調不良やら眠気やら...色々な理由で大体二週に一回参加するくりいの頻度になってしまっている。とはいえ参加した日は身体がすっきりするし姿勢もよくなる気がするので、行くのは楽しみだ。もう少し慣れたら、ピラティス自体の理論を知ってみたいなあ。と思う。「身体の教科書」って、いい。自分の身体を制御して、うまく使えるようになりたい。

 

ヘアカットとピラティス。というと充実したインスタ映え的休日の過ごし方のようだが...子供と公園で走り回って折角整えた髪は崩れる、信号を急いで渡ろうとした結果派手に転んでノースフェイスのライトダウン(今期買った)に穴が開く、二週間ぶりのピラティスによる筋肉痛で身体が軋む、等、映えたままで終われないのが辛いところ。まあ、でも、総じて充実していたのでよかったかな。