パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

Imitation Rainが頭を離れない

うちの子は3歳。まだまだぷくぷくの幼児だ。そんなうちの子、未就学児にも関わらずジャニーズが大好き。親の影響で子供も...というのはたまに聞くけど、うちの場合私は(夫も)ジャニーズには全く疎い。にもかかわらず、バラエティー番組に出てくる若者たちを見て「この人はだあれ?」「この人もジャニーズ?」と訊いてくるのである。そしてそれがほぼ100%ジャニーズ事務所の方々。外れたのは横浜流星さんくらいなものなのが凄い。どんな眼力よ。

 

そんな子の今のイチオシは、先日デビューを果たしたSixTONES。名前の通り、6人組の方々である。この中で特に子は田中樹くんに夢中だ。DVD付きのデビューシングル「Imitation Rain /D.D.」を買い与えたところ、その日からヘビロテの嵐が始まった。

 

朝→起き抜けに特典DVDでImitation RainからのAmazing!!!!!!(ライブ映像)を再生し続ける。かつてのEテレタイムはもう戻らない。

夜→シングルCDをずーっと流してる。2曲入りなのだけど、2曲とも、ずーっと。

 

この特訓のお陰で、父母の脳内BGMがImitation Rainになった。耳残りのよいメロディーで、心地よくはあるのだけど、本当に脳みそが支配されてしまってどうにもならない。

また、子に何度も「この人の名前は?」と訊かれるので、SixTONESも、同時デビューのsnow manも、全てのメンバーの名前を2日ほどで覚えることができた。人の顔と名前を一致させるのが苦手な私にしてみたら、素晴らしいスピードである。

 

近頃は、DVDのライブ映像を観ながら「○○も前でキャーキャー言いたい」との夢を語っている。おいおい、コンサートデビューをお望みかい。ハードル高いなあ。

 

こんなに小さいときから嵌まっていて、いいのだろうかという思いがよぎりつつも、本人は凄く楽しそうなので、まあいいか、と静観しているところである。