パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

バレンタインデーですね

今週のお題「大切な人へ」

2/14はバレンタインデー。我が家は女子が2名(私と子)に、男子が1名(夫)。数日前から夫があからさまにワクワクしていたので何かやらないわけにはいかない。ただ、平日なので手作り物は厳しい。、ということで、市販のチョコを差し上げることとしました。

 

事前に子には「バレンタインデーにはパパにチョコレートをあげるんだよ」と折を見て仕込んでおいたものの、分かっているかは微妙。今日に至っては保育園のおやつがバレンタイン仕様だったことで、自分も良いものをもらえる日と勘違い(と言い切るのも何だかなぁという感じだが)している節もあった。

 

普段から間食の多い夫に見つかるのを避けるため、チョコの購入チャンスは当日のみ。私は、会社近くのショッピングモールで以下を手に入れた。

 

 

いろんな味を楽しめそうなことに惹かれた。加えて、缶が可愛いことも購入の決め手だ。…こういう考え方で買い物をしてしまうから家が片付かないというのは分かっているんだが、やめられない。

子は、保育園帰りにチョコを選ばせたところ、色とりどりのバレンタイン仕様のスイーツではなくこれを選択。

 

ロッテ 生ガーナ<たっぷりいちご> 64g

ロッテ 生ガーナ<たっぷりいちご> 64g

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: 食品&飲料
 

美味しそうだし、下手にラッピングに凝った商品より安いし、これはこれで良かろう。

 

かくして準備は整い、遅れて帰宅した夫に無事二人からチョコを渡すことができた。

夫は独り占めできるお菓子にホクホクだったが…子に「ママにもあげないと駄目だよ!」と釘をさされてやや消沈してた。母はにんまり。

凝ったことは出来なかったけど、我が家らしいバレンタインだったかなと思う。