パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

今週のお弁当

最近、ようやく安定して曲げわっぱへの詰め方のコツが分かってきたので、写真を載せておく。先日載せたものも再掲。今週は、今日が祝日なので4種類。


f:id:ohmkki19:20200320120748j:image

鶏むねチャーシュー

卵焼き

キャベツときゅうりのコールスロー

しそふりかけごはん


f:id:ohmkki19:20200320120803j:image

鮭のオリーブ焼き

煮卵(昨日のチャーシュー煮汁で)

じゃがいもの甘辛煮(材料混ぜてレンチン)

きゅうり

プチトマト

しそふりかけごはん


f:id:ohmkki19:20200320120812j:image

一際茶色いな…

豚バラ塩焼

切り干し大根

ほうれん草のお浸し

プリキュアふりかけ(たまご)

f:id:ohmkki19:20200320120838j:image

卵の油揚げ包み

じゃがいもの甘辛煮

豚ロースソテー

スナップえんどう

ミニトマト

しそふりかけごはん

 

背景は全て、お弁当包みの布。布地を集めるのが好きなので、コツコツ買いためたものがたくさんあるのだ。好きな割にアイロンがけをしていないのはご愛嬌。

 

写真に撮ると、おかずの被りがないかなどが一目で分かるので便利なことに気付いた。自分のメモ用のLINEグループ(メンバーが自分だけのグループを作っておくと、ちょっとしたメモに便利なのだ)にアルバムを作って取っておいてあるが、ブログにちょこちょこあげるのもいい記録になるかもしれない。