パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

近況と今までのこと

気づいたら、とんでもなく更新が途絶えていた。 そんな私の近況は、2人目ができまして。既に9か月、産休に入っている状態です。 コロナ禍で、しかもデルタ株が猛威を振るっているタイミングでの妊娠発覚からの妊婦期間。加えて高齢なこともあり、前回妊娠時…

ストレスと物欲

子が通う保育園でコロナウイルス感染者が出て、しばらく休園となってしまった。かくいう私は繁忙期。何とか夫に在宅勤務を頼み、せっせと仕事をする日々。子が濃厚接触者にあたらなくて本当に良かった。ほんと、いつ誰が感染するか分からない。在宅勤務with…

折り紙楽しいな

眠い。ひたすら眠い。土曜は朝起きて10キロくらいのランニングに行くのが常なのだけど、布団から身体を起こすのが厳しくてそのまま寝過ごし。夫も子もそんな私をそっとしておいてくれて、10時頃まで爆睡した。でもまだ眠い、眠すぎる…土曜日にこれは珍し…

マスクと老化

マスク生活の弊害か、鼻の下から顎にかけての肌が荒れ気味である。触ってみるとごわっとざらついていて、常に1、2個小さな頭の白い吹き出物が出来ている。 特にこの時期は、花粉なども相まって肌が1番敏感な時期。ファンデーションを止め、肌に優しいBBクリ…

春のような陽気、モヤモヤ

湿気が多くて、モワッとした暖かな日。早朝はそれでも寒かったけど、会社に向かう頃にはコート無しで、マフラーと手袋で対応出来るくらいの気温になっていた。 しかも歩くと暑くなるくらい。明日からはまた寒いらしいけど。。不思議な天気だ。既に花粉の気配…

朝晩、ドラマに癒やされる

昨日までより少しだけ寒くないかも?と思いながら起床。ドラマ「その女、ジルバ」を観ながら身支度、朝食、夕飯の下ごしらえ。ジルバはいい。血なまぐさい話は早朝にはちょっと厳しい(高橋一生と綾瀬はるかの天国と地獄程度なら大丈夫だけど)んだけど、た…

もやもや週末

雪が降る。。と天気予報では言っていたけど、朝起きてみたら雨だった。、まあ、よくある話。 昨晩酷い胃痛でお風呂も入らずに寝て、夜中うなされつつウトウトしてなんとか回復した日曜日。遅いお昼にファミレスに行ったあと、帰りしなに通った水上アスレチッ…