パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

もやもや週末

雪が降る。。と天気予報では言っていたけど、朝起きてみたら雨だった。、まあ、よくある話。

 

昨晩酷い胃痛でお風呂も入らずに寝て、夜中うなされつつウトウトしてなんとか回復した日曜日。遅いお昼にファミレスに行ったあと、帰りしなに通った水上アスレチックで子が遊びたいと言い出して寒空の下、親子3人でアスレチック。こういうところは夏に遊びに来ようよ…子を追いかけて走ってたら躓いて、ひどく左脛を打撲してしまった。

 

話の流れで、子が「妹か弟がほしい」と思っていることが判明。もうアラフォーなのでお約束は出来ないと思いつつ、夫と相談しなくちゃいけないかなあと思う。

丁度(て言ったらいけないんだろうけど)仕事にも辟易して来てるから、二人目を考えるのもいいかなぁと思う。こんな緩い考えだとダメだとは思いつつ、ああ、悩ましい。

 

仕事といえば最近会社から良き評価をいただけることがあった。けど、あまりテンションが上がらなかった。

残業は出来るだけしない勤務形態なのに、休日出勤やら22時くらいまでの残業やらして、ストレスを貯めて、土曜の朝から月曜が憂鬱だなんて思うような生活をしないと評価してもらえないんだという、諦めというか絶望のようなものを感じたから。

子供と過ごす貴重な時間を削って、微々たる評価をもらって、その先に何があるんだろう。割り切って、省エネで仕事をした方が得なのではないだろうか。最近、そんなことばかり考えてる。

 

こんな腐った頭に、コナリミサトの「珈琲いかがでしょう」が、染み渡った。。