パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

導入美容液というもの

肌については「現状維持」がモットーの私。月日を巻き戻すことは出来ないけれど、今の状態を悪化させることはないように...という観点で日々手入れをしている。とはいえ、子がいるので時間をかけるのは難しいのが正直なところ。

 

色々な試供品を使っているなかで、現状維持という観点から「いいな」と思ったのが、導入美容液だ。化粧水などの前、手入れの最初に使い、後のスキンケアの効き目をアップする、というものらしい。

少し前に、美容部員に勧められて、SOFINAipの導入美容液を使っていた。泡状で肌にのせた感じが気持ちよく気に入って使っていたが、その後自分の中でシンプルケアブームが起きたことで、ご無沙汰になっていた。なければないで大丈夫かも...そんな思いでしばらく過ごしていた。

しかし、最近加齢か疲れか両方のせいか、乾燥しやすさが進んだことで焦りを感じ、何か解決策はないかと試供品ジプシーをしていた。その中で、また導入美容液を使おうかな、という気になってきた。私をその気にさせたのは、ALBIONのエクラフチュールというアイテム。


f:id:ohmkki19:20200125233727j:image

洗顔後に塗り込むと、なんとまあ、肌がモチモチに潤う。その後の化粧水や乳液も吸い込む吸い込む。ビックリするほどだ。値段をみてまたビックリ。諭吉一人分を越えるのだ...。高い化粧品は、そりゃあ効果的だよね...。

 

ということで、目下悩み中である。このままいくか、既に使用感も知っていてある程度気に入っていた、値段もALBIONに比べればまだ許せるSOFINAipを使うか。或いは、この感動を信じてALBIONに投資してみるか...。つい先日、乳液の金額を落としたというのにそれを補って余りある増額になってしまうのを、どう考えるか。

 

現状維持という後ろ向きにも思える目標だが、達成するのはいやはや、難しい。