パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

見えない不安に立ち向かうために、何か学びたい

最近、何かを学びたいという気持ちが沸々と沸き上がっている。育児と家事と仕事の毎日で、何となく、脳みそが退化してしまうのではという漠然とした不安から来ているものだ。

仕事のことを考えると情報処理技術者系の資格が直結するのだけど...高度資格は若手のうちにあらかた取り尽くしてしまっている。残ってるのはネットワークスペシャリスト、IT ストラテジスト、システム監査くらい。この勉強をしてみるのもいいのかな...。

 

他に興味がある資格というと。

漢検1級:完全に趣味。

・食生活アドバイザー:これも趣味。スープジャー生活で身体が整ってきた実感があり、食の大切さに今更感動したので。

・通訳案内士:日本という国を改めて学べるので。語学もやらないといけないけど...TOEICは10年前に受けたのが最後だから、まずはそこからか?

 

はい、この脈絡のなさ。ハッキリしない不安を拭うために、何かを学びたい、学ばなければという気持ちになっているわけだが、はてさて。今年中に、何かに着手できるかな。単なる趣味の資格てもいいから、勉強する楽しさを思い出したい。