パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

懸賞に当たった!

タイトルを見ると余程高価なものが当たったの?という印象かもしれないが、実際に当たったのはこちら。


f:id:ohmkki19:20200207225954j:image

ミイラ展を記念した、メモ帳である。

 

書店でミイラ展グッズを買うと応募用コードがもらえ、ミイラ展のチケットかこのメモがもらえる...という懸賞に応募したのは昨年の12月くらいだったか。ミイラ展は2月末までなので、当選したらすぐにチケットが届くはず、と思っていたのに音沙汰が全くなかったので、てっきり外れたと思っていた。

応募数は分からないが、チケットとメモ帳それぞれ50名ずつの当選人数だったので、当たったのは貴重だと思う。メジェド好きだし。そもそも、書店で買ったミイラ展グッズはメジェド柄の栞だったし。

 

少しの間眺めたあと、子に見つかって鋏で切り刻まれないよう、取り敢えずしまいこんでおいた。会社で使おうか、家で使おうか、それともしばらく未使用で取っておくか。賞品の今後を考えるのは、とても楽しい。

 

当選すると、懸賞っていいなと思うのが人の常。めんどくさくてなかなか応募に至らないパンのポイントシールなど、真剣に集めてみようかな。