パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

はじめの一歩

辻仁成さんのtwitterをフォローしている。忙しいだろうに、毎日心に刺さる言葉を呟いていて癒されるのだ。
辻さんは呟きのみならず、日記も毎日更新されていて、しかもそれが読みごたえたっぷり。さすがの文章力で、日常の出来事が美しく綴られている。毎日私は、それを読むのを楽しみにしている。

そんな辻さんの日記が、今日、欠かさず日次で更新し続けて1年になったということを知った。1年続けることで得たことが、少し考えるだけで30個あると…。
何となくうきうきとしたその文章を読んでいるうちに、私も、日記を書きたくなった。

思い立ったが吉日、ブログ作成である。

子育て中のため、日々の子どもメモはちょくちょく書いているけど、自分自身の記録は全くしていない私。そんな自分の、到底辻さんにはインパクトなど遠く及ばないが、そんな日々を綴っていけたらいいなと思っている。

毎日の積み重ねが、何かにつながると信じて。