パジャマとテディベアと私

子持ち30代会社員(女)の毎日を綴ります。

生活費の優先順位

ドラッグストアでCurelの美白乳液を買った。お試しサイズ以外で、ドラッグストアで乳液を買うのは大変久しぶりである。

元来肌が強くないのと、保守的な性格とから、肌につけるもの、特に基礎化粧品は一旦気に入るとなかなか変えることをしない。加えてドラッグストアの基礎化粧品は、あくまで私の印象だがアルコールの主張が強く、私の肌には会わないものが多いと感じていたので、化粧水や乳液はカウンターコスメを使うようにしていた。

 

そのままの習慣でも困ることはなかったのだけど...最近、食への意識が変化して、どうせ食べるなら出来るだけ美味しいものを食べたいと思うようになった。調味料はより自然に近い、美味しそうなものを買いたい。たとえば、松田のマヨネーズとか、イブシギンの自然だしとか、そのくらいのところ。

 

松田 マヨネーズ・甘口 300g

松田 マヨネーズ・甘口 300g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

※どちらも、本当に美味しい!

 

様々な調味料を揃えて、醤油味一辺倒の食事をバラエティ豊かにしたい。子にも美味しいものを食べさせたい。そんな気持ちになってきたのである。

 

美味しそうな調味料は得てして値段が少し高めだ。そうなってくると、どこか別の部分を節約できないかな、ということになる。そこで目をつけたのが、化粧品というわけだ。

勿論、お気に入りの譲れないアイテムはあるし、コスメは値段なりに女心をくすぐってくれるものでもある。だから、無理しない程度に、可能な範囲でカウンターコスメの一部の値段を下げようと考えた。

会社の昼休みにちょこちょこドラッグストアに通い、各種お試しセットやサンプルを試した。マイリトルボックスという、月1でコスメが届くサービスも利用しているので、その中に入っているサンプルも参考にした。

時々肌がガサガサになったり、目にものもらいができたりという紆余曲折を経てたどり着いたのが、Curelなのである。

 

今の乳液はエストのもので5000円近くする。その点Curelは2400円ちょいと、半額近くに金額を抑えることが出来た。

とるに足らない節約だけど...少しでも美味しい調味料に予算を回せるように、そんな願いが少し叶った、そんな出来事だった。

これからも隙をみて化粧品の節約に励もうと思う。年齢が年齢なので、やり過ぎないように気を付けながら。